TCM小児推拿協会入会のご案内

この度はNPO法人TCM小児推拿協会にご興味を持っていただき誠にありがとうございます。

入会基準は特定非営利活動促進法第十二条の暴力団又はその構成員(暴力団の構成団体の構成員を含む)の統制の下にある団体、個人でないこと以外はありません。

一般の方から医療従事者まで様々な職種の方が入会されています。

中国医学は「中医学基礎理論」と「中医診断学」が共通の基礎(プラットホーム)として確立しているので、中医薬膳、中医内科、中医鍼灸、中医推拿が相互リンク、相互互換、問題共有が出来る点が最大の特徴です。

実は東洋医学は中国医学と違って共通の基礎(プラットホーム)が無いのです。

関係者なら分かることですが、例えば柔道整復師と漢方医が東洋医学の「共通の基礎」が無い事で言い表す事ができます。

現在、協会には中国医師、薬剤師、鍼灸師、中医薬膳師、国際中医師、中医推拿師などが加入していてネットワークが広がっています。

貴方も中医のネットワークに参加しませんか?

「中医学基礎理論」と「中医診断学」を知らなくても大丈夫です。勉強会に参加していれば少しずつ分かってきます。

ご入会ご希望の方は入会申込書をダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上、下記のフォームまたは郵送にて下記の住所までご提出ください。

正会員
【会費について】
入会金50,000円 年会費:5,000円(入会金に小児推拿参考書を含む)
初年度年会費無し

【正会員になると】
●約2ヶ月に1回ほどのペースで小児推拿の専門的知識と技術のセミナーを開催いたします。
●習得した知識と技術を基に、小児推拿のセミナーを開催または仕事で活用していただき、子供達の健全育成、症状緩和に活躍していただきます。

賛助会員
【会費について】
入会金:0円 年会費:3,000円(一口)
【賛助会員になると】
●小児推拿ガイドとして、広く小児推拿を広める活動をしていただきます。
入会申し込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

申込書(必須)

 

<入会申込書送付先>
特定非営利活動法人 TCM小児推拿協会
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-4007

<会費入金先>
ゆうちょ銀行 店名:四一八(ヨンイチハチ)
店番:418 種類:普通預金
口座番号:5345901
口座名:トクヒ)テイシーエムシヨウニスイナキヨウカイ

ご入金確認後、領収書及び小児推拿の資料をお渡しします。
正会員向け小児推拿勉強会の日程は概ね開催日の1ヶ月前に
メールにてご連絡させていただきます。